アクアコート麻布十番

アクアコート麻布十番 外観

麻布十番駅至近!大型犬相談!レトロなマンション!

今回ご紹介する物件は、1F部分にミシュラン1つ星「おざき」が入る、麻布十番駅1番出口からすぐのレトロなマンションです。
大通りである麻布通りから1本入っていますので、駅超至近でありながら、車の音に悩まされることも少ないのではないかと思います。

麻布十番と聞いて思い浮かべる人が多いのでしょうか。
麻布十番商店街、様々な有名店、高級住宅地、芸能人の住む家、美少女戦士セーラームーンの舞台、陸の孤島(今は違いますが)・・・。
魅力がたくさん詰まった街であることは間違いないと思います。

麻布十番を表現するならば、下町情緒の残る、洗練された街というところでしょうか。
要は、町並みなどのハード面は下町感も残っているけれど、そこにいる人々のソフト面は洗練されているんです。
そういうところが魅力なのかなと思います。

犬と暮らすにも麻布十番は魅力的な街だと思います。
麻布十番周辺を歩いていると小型犬はもちろん、大きな家やマンション多いためか、大型犬を散歩している方も良く見かけます。
犬同伴OKのお店も多く見かけますし、トリミングサロンや、ペットホテルもあります。

さて、長くなりましたが、物件のご紹介です。

■リビング

アクアコート麻布十番 リビング

15帖のリビングです。
奥に見えるのはアクセントクロス?でしょうか。
レトロな雰囲気と調和してきれいにリフォームされています。

■キッチン

アクアコート麻布十番 キッチン

壁にキッチンがついているタイプのため、リビングがとても広く取れています。
キッチンが独立していることを希望される方もいらっしゃいますが、
むりやりキッチンスペースを作った間取りよりも、この物件のように壁につけてしまっているほうが、
使い方を選べて良い場合もあります。
あまり料理をしないのであれば、邪魔にならないし、
料理を頻繁にされるのであれば、キッチンの後ろに台を置くか、大きめダイニングテーブルを置けば良いかと思います。

■寝室

アクアコート麻布十番 リビング2

2面採光の明るい寝室です。
リビングとの仕切り戸もあければ3面採光になります。

■寝室の収納

アクアコート麻布十番 寝室の収納

天井まである収納です。

■洗面所・トイレ

アクアコート麻布十番 洗面所 アクアコート麻布十番 洗面所2

洗面所の鏡がオシャレです。
トイレは温水洗浄便座でないことが残念・・・。

■お風呂

バランス釜からの精一杯のリフォームでしょうか。
タイルにカビをはやさないようこまめな掃除はマストです。

いかがでしたでしょうか。
建物の古さと、居室のリフォームのされていない部分に目をつぶれば、
価格、立地、条件、素晴らしい物件だと思います。
オススメです。

■飼育可能な犬種類

大型犬飼育相談可能(犬のみ飼育可能、猫は飼育不可)

小型犬 中型犬 大型犬 複数飼育可能
小型犬飼育可能 中型犬飼育可能 大型犬飼育可能 複数飼育可能

※「小型犬と中型犬」「中型犬と大型犬」を明確に区別する指標は各管理会社様によって様々です。
※ワンダフルライフでは管理会社からの表記をそのまま記載しています。
※「自分の愛犬の場合はどうなんだろう?」と思われましたら、お気軽にお問い合わせください。

■注記点

掲載内容は、広告作成日時点の情報です。
飼育できるペットの頭数・犬種など変更になる場合がございます。その他本記事と現況が異なる場合は、すべて現況が優先となります。

■アクセスマップ

アクアコート麻布十番

  • 1LDK / 46.07㎡
  • 港区麻布十番(麻布十番駅徒歩3分)
アクアコート麻布十番 間取り画像
部屋番号 302
住所 東京都港区麻布十番3-4-5
アクセス 南北線「麻布十番」駅 徒歩1分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩1分
間取り 1LDK
広さ 46.07㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地上5階建て3階部分
築年月 1977年4月
情報更新日 2016年3月13日
設備 エアコン、2口コンロ設置可能、独立洗面所、2面採光、室内洗濯機置き場、ペット中型犬・大型犬相談可(犬のみ飼育可能、猫は飼育不可)
※2016年3月13日時点の情報を掲載しています。
※家賃1ヶ月分の仲介手数料(税別)が別途必要となります。

■ライター紹介

菅原 朋子

株式会社SREM 代表取締役
宅地建物取引士

フレンチブルドッグを2匹飼っている。
好きな色は青とグレー。
動物占いとかはやったことない。

よく人から褒められるときの言葉は“媚びない”“真面目”“まっすぐ”“愛情深い”
よく人からけなされるときの言葉は“生意気”“頑固”“喜怒哀楽が激しい”“はっきり言いすぎ”

“犬”と“不動産にかかわる仕事”が大好きすぎて、独立。

「WONDERFULL LIFEは私の仲間探し」でもある。
社交的ではあるけれど、大好きになれる人を見つけたら、じっくり、深くの付き合いで30年以上生きている私は、社交の数に対して友人と呼べる人の数は少ない。
そんな私にはすべての人に満足してもらえるような仕事の仕方は無理だと思う。
けれど、この人のためなら!と思えるような人にたくさん出会って、「たくさんの人の笑顔が見たい」と思う。
大好きになれる人とたくさん出会えたらいいな。